文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
更新履歴

各コーナーからみなさまへ  看護の日フェスティバル 5月19日(土)10:00~15:00


看護の日フェスティバル

毎年5月12日の国際ナースデー、日本で制定された記念日としての名称です。 フローレンス・ナイチンゲールの誕生日に由来し、ナイチンゲールの日とも呼ばれています。看護の日フェスティバルを目前に、各コーナーからのメッセージをお知らせいたします。

今週土曜日です。どなたでも参加できます、参加費は無料。

看護の日看護の日フェスティバルの開催日時は以下の通りとなります。

日時:5月19日(土)10:00~15:00
場所:イオンモールむさし村山1階サウスコート
イオンモールむさし村山のアクセスガイド

看護の日フェスティバル
看護の日ご案内

各コーナーからみなさまへ

【医療相談】

看護の日脊椎・脊髄の専門医師が、首、背中、腰の悩みに。外科の医師が消化器に関連する病気について答えます。当日は、医師をはじめとする専門スタッフが相談コーナーを設けます。

 

 

【福祉相談】

看護の日介護でお困りのことや医療費でお困りのこと等をソーシャルワーカーがご相談をお受けします。高齢者疑似体験にもご参加いただけます。

 

 

 

 

【お薬相談】

看護の日薬剤師がやさしく丁寧に親身になって対応いたします。
おくすり相談コーナーでは、お薬の副作用や飲み合わせ、正しい飲み方についてお答えいたします。

ご自分が飲まれているお薬で何かご不明な点、不安などございましたら、お気軽に相談コーナーまでお越しください。



【栄養相談】

 看護の日に向けて「正しい情報」をお伝えできるよう、栄養管理室では準備しております。食事についての質問を管理栄養士がお答えします。
 ・骨密度が低いと言われました。食事はどうしたら良いですか?
 ・バランスよく食べるってどうした良いですか?
 ・それほど食べていないけど、体重が増えてしまいます。
 ・食欲がわかず、体重が減っています。効率よく食べるにはどうしたら良いですか?
等々、食事に関するご質問にお答えします。

【骨密度測定】

看護の日あなたの骨は大丈夫ですか?

「骨粗鬆症」って知ってますか?

簡易検査でわかる骨の状態!!

調べてみませんか!!

【看護】

看護の日こんにちは。当院の「看護の日」は、病院職員で行うイベントです。
病院で最も多い職員、看護師は病院内のみならず、イベントでも力を発揮します。
参加していただくとご自身、ご家族の健康維持のヒントになります!
また将来、看護師を目指す方、看護師の仕事に興味をお持ちの方大歓迎です。
白衣試着体験コーナーで看護師になりきり、記念写真はいかがですか?是非この機会にイオンモールむさし村山(サウスコート)に足をお運びいただけたらと願っております。

お問い合わせ先

独立行政法人国立病院機構 村山医療センター 東京都武蔵村山市学園2-37-1

Copyright 2014 Murayama Medical Center ALL RIGHTS RESERVED.