村山医療センター
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
トピック

武蔵村山市の優先接種の予約が開始されました


村山医療センターでは優先接種のネット予約システムが稼働しはじめました。当初は東京都が取りまとめて予約システムを動かす予定でしたが、大幅に遅れてしまい、このままだと高齢者の接種とかぶさってかなり遅れていきそうであることが4月9日に判明しました。

そこで急遽当院の初診予約システムと同様にネットを利用した予約システムの開発が開始され、4月14日より稼働開始となりました。関係者方々の多大な努力によりスピーディに作成いただき感謝しております。

さて今回は武蔵村山市の医療関係者の方々のみにネットオーダーのアドレスが連絡されます。日程と人数は以下の通りです。
ワクチン接種 村山医療センター

4月23日金曜日 18時 60人
19時 60人
4月24日土曜日 13時 60人
14時 60人
           計 240人

当院のワクチン接種システムでは1時間あたり120人までは接種可能ですが、今回は開業の先生などの勤務時間を考慮して上記の枠組みで解放させていただきました。4月16日16時の時点で65人ほどが予約されています。限りあるワクチンなので有効にすみやかに接種させていただければと考えています。追加のワクチンが供給され次第、次の接種予約枠を開放していく予定です。なお市内高齢者の方々の予約については武蔵村山市で一括して管理していただけるので当院のネット予約システムは使用しない予定です。大体の目安ですが5月中旬~下旬に65歳以上の方の接種開始を目指しています。もうしばらくおまちください。

 

整形外科,頚髄、脊椎,脊髄,脊髄損傷,スポーツ外傷や事故,亜急性期頚髄損傷に対するiPS細胞移植,急性期頚髄損傷に対するHGF(肝細胞栄養因子)投与

独立行政法人国立病院機構 村山医療センター 東京都武蔵村山市学園2-37-1

Copyright 2014 Murayama Medical Center ALL RIGHTS RESERVED.